現役中学英語教師ゆっきーの奮闘日記

日々思うことを書いていきます!教員志望の学生さん、日々奮闘されてる先生方など共有できればと思います!

今後の方向性‥‥

ブログを始めたきっかけは…

 

 

大卒からここまで、全力で教員という仕事に没頭したつもりではいます。ここには自信があります。根拠のない自信はいつもあります(笑

教員を約9年続けてみて、何か今後の自分の人生のことや、このままこの教員という仕事は一体どうなっていくのだろう?と疑問を感じることが増えてきました。

 

その心の中のもやもやを無性に吐き出したくなっています。(同僚には一部吐き出しまくりですが、、、、笑)

 

結局、何か一つでも共感できる人がいたり、私の経験を参考にして自分の人生選択をしてくれる人がいたり、と、どこかで人の役に立てばいいなと思います。

 

そんな小さなことがきっかけです。

 

 

 

そして、今後のブログの方向性ですが……正直ぶれています。

 

・教科指導である英語の授業のこと‥たくさんネタある!!教科書変わったし、英語嫌い増えてるし、、、、

 

・教員働き方の実態‥ここはかなりリアルに書ける!

 

・教員の楽しさ・むずかしさ・つらいところ

 

・自分の考えている将来の方向性‥転職 + 塾経営 最近ここを考えるのが面白い!

 

 

ばらばらな内容になってしまうかもしれませんが、毎日投稿を目指しますので、よろしくお願いします!

2学期でどんなに忙しくても続けるぞ~!

気軽にコメントしてくだされば、お答えしますね❣