現役中学英語教師ゆっきーの奮闘日記

日々思うことを書いていきます!教員志望の学生さん、日々奮闘されてる先生方など共有できればと思います!

お盆休み!

久しぶりに休めている気がします!

 

コロナの影響もあり、ここ最近は部活動も禁止。

とりあえず16日(月)までは休めそうです。

あ~こんな日が続かないかな~って子供のように思ってしまいます。

 

またあの激務に戻るのか~っと考えながら、今日は教材研究をしていました。(いざ2学期、学校が始まってしまうと授業の準備している暇なんて一切ないので‥)

とりあえず、お盆休みには教材研究と中間テストをある程度作ってしまおうかな~と考えています。

 

って、こんなことしてるから、本当に休んだ気になれないんだろうな~って思います。

休みの日は思いっきり違うことをして休む!ってことが苦手な私です。同じ感じの人いますよね?!どうやったら、仕事のこと忘れられるでしょうかね~~

 

よく「逃げられない予定をいれてしまう」のが効果的だと、言われていますよね。

最近はマッサージに行ったりしています。また、英検とかTOEIC受験してみようかな~っと考えています。強引に予定入れて、テスト勉強頑張ろうかな笑

 

さて、このブログどうしていこうか悩み中。

 

せっかくだから、教員やっていて良かったことも書いていきます!みなさん、ぜひ読んでください!!