現役中学英語教師ゆっきーの奮闘日記

日々思うことを書いていきます!教員志望の学生さん、日々奮闘されてる先生方など共有できればと思います!

最近のできごと‥

ごめんなさい!

 

ここ数日、2学期が始まり、生徒指導関係のことで、親を呼んで話をするなどして、遅くなることが多いです。

今日は、10時ごろまで、生徒指導関係のこと(報告書も含めて)かかってしまいました。それでなおかつ、通常の仕事がのしかかってきますから、大変ですよ。

 

残業代出ないとか‥‥

 

 

ホントにストレスはたまっていく一方ですね。

 

具体的に書きたいところですが、ここではさすがに書けません。

 

教員という立場上、そこはしっかりと守らないければなりませんよね。

 

10分前に帰ってきて、この記事を書いています。

 

みなさんに、そのような状況が伝わればいいなぁと思っています。

 

今日はご飯を食べて寝ます。

また明日!!