現役中学英語教師ゆっきーの奮闘日記

日々思うことを書いていきます!教員志望の学生さん、日々奮闘されてる先生方など共有できればと思います!

過酷すぎる一日 でも周りの先生方へ感謝

今日は本当に疲れる一日でした。

 

もう教員やめたい勢いのめんどさでしたね。

 

生徒指導関係のことですが、、、、、そして部活動でも、、、、問題が、、、

 

嫌なことってなんか立て続けに起こりますよね。

 

そんな一日でした。この一日をもっと詳しく皆さんにお伝えできればいいのですが、さすがにリアルすぎると今の立場では、書くのは難しいですね。

 

とにかく日中にも保護者連絡、夜も保護者連絡の連続です。難しい生徒たちですよ。

 

 

でも、そんな中でも私の救いは「周りの先生方」です。

最近強く感じます。周りの先生方が気にかけてくれること、生徒指導、保護者対応も手伝ってくれることが唯一の救いです。

正直これが無かったら、本当に病んでいます。

 

初任校にはなかった、協力体制があって本当にうれしい限りです。

 

今の私は、初任時代のつらさを味わったから、耐えていられる。

いつもそう感じています。

 

みなさんも周りの人に感謝して過ごすといいですね。周りの人の心強さって大事ですよね。そんな人になれるようにまた努力します。

 

今日は寝ます。。。。