現役中学英語教師ゆっきーの奮闘日記

日々思うことを書いていきます!教員志望の学生さん、日々奮闘されてる先生方など共有できればと思います!

教員の守備範囲広すぎね!

友達と話す機会を持つと、

 

先生って本当に大変やねーっ、俺やったら絶対耐えれんわーなどと言われます🤲

 

やっぱこの仕事、向いてるかもなーって最近感じます。保護者対応のこと、反発する生徒のこと。辛いですが、ある程度耐えて対応しています。でもかなりストレスフルです。

 

最近は、下校中の生徒の交通事故について対応しました。これって本当に教員の仕事なの?ってものが無数に存在します!

まだまだ、生徒指導関係のことで保護者対応は終わりません、、、

この間は、問題のある生徒は、勝手に学校からいなくなり、帰りました。一回一回そのような対応に迫られます。

 

今日は久しぶりに飲みに行きました。気持ちもリフレッシュして、明日を迎えたいです!

 

頑張りましょう!