現役中学英語教師ゆっきーの奮闘日記

日々思うことを書いていきます!教員志望の学生さん、日々奮闘されてる先生方など共有できればと思います!

他の学校ってどうなんですかね? こんな大変なのか!?

現在、大規模校に勤務して6年目になります。最近本当に思うのですが、

どの学校もこんなに大変なの?!

難しい生徒はいますし、授業研究もあるし、テスト対策、点数をなんとかあげろなど言われるし、学校行事は工夫してやるなど、本当に大変なんですよ。

 

大規模校だからですかね?!他の学校行ったら劇的に状況は変わりますかね?

最近この辺が、分からなくなってきました。

ひたすらに、頑張るって良いことでもあるし、悪いことでもありますね。

 

私は性格上、やるからには頑張りたいんです。手をあまり抜けません。

 

でも、どこかで妥協しないとやっていけませんね。毎日反省しています。

 

明日も部活なので早く寝ないと笑

みなさん、頑張りましょう!!