現役中学英語教師ゆっきーの奮闘日記

日々思うことを書いていきます!教員志望の学生さん、日々奮闘されてる先生方など共有できればと思います!

教員関係のことから離れることも大事!

土日になっても、学校関係のことが頭から離れず、それがストレスになることの多い私ですが、今日は今この本を読んでいる最中です。

 

古いかもしれませんが、、、

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! | 山崎元, 大橋弘祐 |本 | 通販 | Amazon

 

この本です。お金に関する知識って大事ですね。社会人になって恥ずかしながら、お金の知識をつけずにここまで来てしまいました。

 

今後、最低限度の知識を身につけて転職したり、起業したりしないと失敗しちゃいますよね。

 

教員の頭から離れるのってすごく開放感がありますね。

 

今まで考えすぎたのではないかというくらいの毎日を過ごしてきました。

 

そう感じる土曜の夜です。

 

明日は、部活動関係のことで午後がつぶれますが、何とかリフレッシュできる「日曜日にしたいですね。

 

お金のこと詳しい人、最低限の知識を教えてくださ~い!